インプラント治療は、久留米・筑後地域の歯科医院 立山歯科グループ

  • 無料送迎
  • 平日夜9時まで
  • 土日診療
立山歯科グループコールセンター:TEL 0942-65-6805
ホーム > 立山通信

立山通信

2018-1-29

新入職員研修会

 

立山歯科では「自ら考え、行動する力を養う」目的で

 

毎週火曜日900~入社2年目までの社員を対象に、

 

理事長と理事による研修を行っております。

 

 

 

今年度より「若手社員コーチング」から「新入職員研修会」へと研修名を改め、

 

社是を深く読みこむ内容も追加し、大きくリニューアルした研修を行っております!

 

 

 

受講する社員は3班に分かれ、月に1度、社是に関する解釈、達成したこと・考えたこと・気づいたこと、今後1ヶ月間の目標、1ヶ月に読んだ本の感想等を発表します。

 

 

 

↑発表中

 

 

 

 

↑発表内容についてコメントや補足説明をする理事長

 

 

 

 

 

1/23(火)の第3班の発表では、以下の本が読まれていました。

 

阿川佐和子「聞く力 心をひらく35のヒント」

 

三浦天紗子「20歳を過ぎたら、ブスはあなたのせい」

 

神田昌典「非常識な成功法則」

 

山本幸美「人材育成の超プロが考える『ずっと働いてほしい』と言われる人の仕事力」

 

大峯麻友「100人中99人に『好かれる』ルール」

 

本田時生「考えすぎない」

 

小宮一慶「気くばりの極意」

 

 

 

発表終了後は全員でお弁当を食べて親睦を深めています。

 

 

 

↑この日はミニハンバーグと煮魚の入ったお弁当でした♪