インプラント治療は、久留米・筑後地域の歯科医院 立山歯科グループ

  • 無料送迎
  • 平日夜9時まで
  • 土日診療
立山歯科グループコールセンター:TEL 0942-65-6805
ホーム > 立山通信

立山通信

2017-6-13

筑後市 西牟田町セミナーへ!!

今日は筑後市の西牟田町公民館へ歯科セミナーへ行ってまいりました!!
50名を超える参加者の皆様、周辺地域の公民館館長さん、筑後社会福祉協議会、筑後市役所の

担当者様にもお越しいただき賑やかなセミナーとなりました。


ここで皆様にクイズです!!
立山歯科の看板にはある動物が描かれています。
さて、何の動物でしょう??
皆様からの回答「ライオン」、「シカ」←ダジャレ??、「さる」・・

などなど、回答頂きましたが・・。
正解はゴリラです!!

実は理事長の立山がゴリラに似ているから・・、ということもあるのですが(笑)
ゴリラはとても「家族を大切にする」動物なのです。
私たち立山歯科のモットーは「自分や家族にしてあげたい診療を提供する」です。

・・と、そんなクイズも挟みつつ、「お口の健康」と「全身疾患」の関わりについて
理事長の立山よりお話しさせていただきました。


 質問コーナーではたくさんの質問もいただき賑わいました。

セミナーの後は、恒例のフルートミニコンサート。
黒田節では皆さん口ずさんでいただき、楽しいひと時となりました。



 本日の開催に至るまで、多くの皆様にご協力いただきました。
西牟田町公民館長の近藤様はじめ、民生委員の紫原様、社会福祉協議会の卜部様、携って頂きました皆様ありがとうございました。

次回は3日後、今度は広川町へ行ってまいります!!

 

立山歯科  永田

アーカイブ