インプラント治療は、久留米・筑後地域の歯科医院 立山歯科グループ

  • 無料送迎
  • 平日夜9時まで
  • 土日診療
立山歯科グループコールセンター:TEL 0942-65-6805
ホーム > 立山通信

立山通信

2014-7-7

タコ釣り(釣り同好会)

6月に久しぶりに釣り同好会で、タコ釣りに挑戦しました。

(今回は、岡本院長は仕事で残念ながら欠席)

 

前日午前2時に立山歯科(久留米医院)に集合・出発して、

5時少し前に天草の1号橋近くの埠頭に到着。 

夜明け前に、迎えに来た釣り船に乗り、雲仙と天草の間の有明海まで

約1時間かけ移動しました。 

天気は曇りで、波は無く、絶好のコンディションです。

 

タコ釣りは、大きなおもりの先に餌を括り付け、その餌に覆いかぶさるタコを

大きな針で引っ掛ける釣り方です。竿は使わない手釣りです。 

 

 

今回の参加者 左から 立山としお理事、立山よしやす、

いつもお世話になる船頭、理事長立山。 

 

 

移動中の船の中で、前方の雲仙方面に向けて移動中です。 

陸ではよぼよぼ?の立山としお理事(88歳)ですが、

船に乗ると見違えるように元気になります。

 

 

☆本日の釣果☆ 

立山としお理事は22匹 

立山理事長11匹 

立山よしやす11匹 

船頭:3人の合計を上回る釣果で 、船頭のプロの技術には脱帽です。

 

釣ったのはマダコばかりで、キロ級を含め、合計30キロ以上の釣果です。

(すごい量でびっくりです。配るのが大変でした。)

 

夕食はタコのカルパッチョ、タコ飯等、新鮮なタコは格別な味でした。

次回は、イカ釣りまたはタイ釣りを企画しています。

 

                                  理事長 立山由乘              

 

アーカイブ